葵区魅力づくり事業~募集案内~ 印刷用ページ

最終更新日:
2020年5月15日
 
 葵区魅力づくり事業は、日ごろから地域で活躍する皆さんと協働し、自然・文化・歴史・特産品など、各地域の特性を活かした地域プロモーションイベントなどを実施します。
 葵区は、地域住民が実施する地域特性のPR活動の機会を創出し、それぞれの課題やニーズに見合うよう支援する立場で地域活動を活性化させ、住民主体のまちづくりを目指します。

 現在、下記イベントの募集を受け付けています。

 ※お知らせ※
  新型コロナウイルス感染拡大の予防のため、葵トラベラーを中止するイベントがあります。
  その他のイベントについても、今後の状況により中止・延期の可能性があります。

 

相俣地区の棚田 相俣地区の棚田

(1)葵区魅力づくり事業 清沢編 『ほたる鑑賞会』

 清沢に「ほたる」が生息しているのをご存知ですか?清沢・相俣地区の棚田でほたるの鑑賞会を開催します!
 棚田の管理をしている清沢塾の方々が講師となり、清沢のほたるについて勉強したあと、地域住民が大切に管理している棚田で実際に鑑賞。運が良ければゲンジボタルとヘイケボタルの両方が見られるかも!?
 初夏の夜に舞うほたるを鑑賞しながら、清沢の魅力を感じてみませんか?
 ご応募お待ちしています!

【日   時】 6月13日(土)午後5時00分 ~ 午後9時00分まで
【場   所】 清沢生涯学習交流館(葵区昼居渡)ほか
【募   集】 20名
【参 加 費】 バス代無料
【申込締切】 6月3日(水)必着   
        ※多数抽選

電子申請でも応募できます。詳細はこちら↓
■応募方法■
  
 ◆『〒420-8602 葵区役所地域総務課 地域振興係』まではがきか、FAX(054-221-1104)にてご応募ください。
  なお、応募の際は、下記内容をご記入ください。
  (1)イベント名(2)代表者の住所、氏名(ふりがな)、生年月日、電話番号(3)申込者全員の住所、
   氏名(ふりがな)、生年月日(4)イベントにコース希望がある場合は希望の有無を記入。
 
 ◆応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
 ◆時間・内容は、変更になる場合がございます。

これまでの魅力づくり事業

その他

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

葵区 葵区役所 地域総務課 地域振興係

所在地:葵区役所1階

電話:054-221-1051

ファクス:054-221-1104

お問い合わせフォーム