印刷

ページID:2458

更新日:2024年3月19日

ここから本文です。

令和6年度 高齢者学級「みのり大学」学級生募集

静岡市では、高齢者が新たな知識、技術を学ぶと共に、仲間づくりや異なる世代との交流をとおし、豊かな人生を送ることを目的として、高齢者学級「みのり大学」を開設しています。
各学級それぞれのプログラムで、月1~2回、1回2時間程度、郷土、歴史、環境、健康、文学、音楽、美術、気象防災、消費生活など幅広い分野に渡って、講義や実技により、楽しく有意義に学びます。

現在、令和6年度の学級生を募集しています。

募集の詳細

対象

静岡市内に居住する、60歳以上の方(昭和39年4月1日以前に生まれた方)

実施期間

令和6年4月~令和7年3月(全18回)
※各学級のカリキュラムについては、ご希望の学級を開設しているそれぞれの申込先へお問合せください。

年会費

2,000円(会費以外に自主活動費がかかることがあります)

開設学級と申込先

全16学級を開設します。詳細は下記の募集要項をご参照ください。

申込期限

令和6年4月2日(火曜日)必着

申込方法

往復ハガキ(1人1枚・多数抽選)に以下の項目をご記入の上、申込希望先へ郵送してください。

  1. 希望学級名(複数の学級への申込はできません)
  2. 氏名(ふりがな)
  3. 生年月日・年齢(令和6年4月1日現在)
  4. 郵便番号・住所
  5. 電話番号・FAX番号
  6. 令和5年度「みのり大学」の各学級に在籍した方は、その「在籍学級名」。在籍しなかった方は「なし」と記入してください。

結果の通知

受講の決定につきましては、令和6年4月12日(金曜日)までに、ハガキ(返信)でお知らせします。
抽選に漏れた方は、定員に余裕のある他の学級へ希望を変更することができます。
4月16日(火曜日)までに変更希望先の生涯学習センター、または生涯学習推進課へお問い合わせください。

その他

清水区でも高齢者学級を生涯学習交流館ごと個別に開設しています。
清水区の高齢者学級については、お近くの生涯学習交流館へお問い合わせください。

お問い合わせ

市民局生涯学習推進課人づくり事業推進係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館15階

電話番号:054-221-1207

ファックス番号:054-221-1758

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 子育て・教育 > 生涯学習・市民活動 > 生涯学習 > 講座・教室 > 高齢者学級 > 令和6年度 高齢者学級「みのり大学」学級生募集