井川自然の家 自然活動団体利用について 印刷用ページ

最終更新日:
2024年2月1日
ニホンシカ
アカゲラ
集会広場

☆井川 de 四季折々の自然体験!☆

春は、若葉あふれる「井川」
夏は、気温が低く、さわやかな気候の「井川」
秋は、木の実どっさり、紅葉があざやかな「井川」
冬は、ひんやりとした空気と、温かい静岡で降雪の「井川」
 
 
豊かな自然が四季折々の様々な表情を見せる井川は、
 ボーイスカウトやガールスカウト、子ども会での自然体験に最適です!

 キャンプサイトや集会広場では、豊かな自然に包まれてのテント泊や野外炊事
 夜には、満天の星空の下でキャンプファイヤーやナイトハイク・・・
 多目的ホール(体育館)が併設されているため、雨天でも様々な活動ができます!


 集会室では、長机、椅子、プロジェクターを常備。
 落ち着いた雰囲気でのミーティングも実施可能!!

 食堂では、心も、おなかもいっぱいの お食事をご提供。

 たくさんの皆様のご利用を、お待ちしています!
多目的ホール 多目的ホール
集会室 集会室
食堂 食堂

利用案内

利用に伴う費用

費用
※指導者の使用料は、主たる活動者の区分の使用料を納めていただきます。
 食事の注文について、利用6日前以降のキャンセルは、キャンセル料が発生する場合があります。

利用までの流れ

利用のための提出書類

利用予定日の1か月前までにご提出ください。
※「オクシズばった」からご予約の場合、『(2)  活動計画表』、『(3) 宿泊(利用)者名簿』をご提出ください。「利用に関する書類提出フォーム」よりインターネット上で提出いただけます。

【必ずご提出いただくもの」
【食堂や備品の利用を希望される場合、ご提出いただくもの】

事前打ち合わせ(下見)について

 原則、利用日の1か月前までに来所いただき、下見及び事前打ち合わせをお願いしています。
 事前打ち合わせについては、ご予約の際に、井川自然の家へご連絡ください。
 事前打ち合わせの1週間前までに、活動計画書の素案(大まかなもので結構です)を、FAXや郵送などでお送りください。 

活動プログラム

 標高約1000mの高原にある井川自然の家は、その豊かな自然環境を生かした活動プログラムを各種用意しています。季節ごとに自然と人間の共生を実感できる体験活動を目指しています。

☆お知らせ☆

予約サイト「オクシズばった」からご予約ください!

〇 予約サイト「オクシズばった」
〇 施設について
〇 交通アクセス・気象情報


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< ご利用の際の忘れ物について >
ご利用の際の忘れ物については、事務所で保管いたします。お心当たりの方はご連絡ください。
なお、ご連絡がない場合は、3か月を目安に処分をさせていただきます。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

教育委員会 教育局 教育総務課 南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家

所在地:葵区井川3055-1

電話:054-260-2761

ファックス:054-260-2219

お問い合わせフォーム