静岡市地域福祉共生センター「みなくる」OPEN!! 印刷用ページ

最終更新日:
2020年5月29日
※地域交流スペースで開催している「しぞ~かでん伝体操」は、
 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間中止とします。


令和2年6月1日(月)から、地域交流スペース、会議室、ホールの貸出を
 再開します。ご利用にあたっては、次の事項を遵守していただきますよう、
 お願いいたします。
 なお、利用者同士の距離を確保するため、使用できる席数・時間に限りが
 ありますのでご了承ください。

 
1.次の事項に該当する場合は、利用を見合わせてください。
 (1)体調がよくない場合
 (2)新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と濃厚接触がある場合
 (3)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 (4)過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と
   されている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触が
   ある場合

 2.マスクを持参してください。

 3.こまめな手洗い、手指消毒を実施してください。
 
 4.利用者同士、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保してください。

 5.利用中は、大きな声での会話等は控えてください。

 6.利用終了後、2週間以内に利用者が新型コロナウイルス感染症を発症
  した場合は、速やかに連絡してください。



 
あいしょうです
施設写真です

静岡市地域福祉共生センター「みなくる」について

「みなくる」では地域福祉を推進するとともに、地域と多世代の交流を促進することで社会参加の機会と生きがいを創出し、それにより健康な生活を送るというサイクルを作り、『健康長寿のまち』を推進します。

◆利用できる方
ボランティア団体、ママのサークル、高齢者の集いなど、年齢や性別に関係なく、地域の様々な世代、様々な分野で地域福祉活動を行っている方に利用いただけます。

◆施設概要
地域交流スペース(自由に使えるスペース/無料)
会議室(事前予約制/有料)

◆開館時間
9時から21 時まで

◆休館日
毎月第2 月曜日(祝日の場合は、その翌日以後の最初の休日以外の日)、12 月29 日~1 月3 日

◆施設連絡先
TEL:054-201-9010
FAX:054-201-9020

◆所在地
〒422-8074
静岡市駿河区南八幡町3番1号

◆会議室使用料金
下部リンクよりパンフレットをご覧ください。

愛称「みなくる」について

施設の愛称については平成30年3月に公募を行い、200人以上の方からご応募をいただきました。
その後、選定委員会の審査を経て「みなくる」に決定しました。

「みなくる」とは、建物自体が南部(みなみ)にあるという点、そして「みんなが自然と集まる、来てくれる」そんな身近な存在でありたいという思いを込めて名付けられました。

イベントカレンダー



○調整中




イベント情報はこちら ※静岡市駿河区「スルマガ」内

みなくるの広報紙

「みなくる」パンフレット

○調整中

アクセス

アクセスマップです

車 :施設内に駐車場がございます。(台数に限りあり)
バス:静岡駅南口 中田三丁目ダイワハウス前(石田街道線 東大谷行)
   静岡駅南口 駿河区役所静岡新聞社前(みなみ線 内回り)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 健康福祉部 福祉総務課 生涯活躍推進室

所在地:静岡庁舎新館14階

電話:054-221-1335

ファクス:054-221-1091

お問い合わせフォーム