印刷

ページID:7400

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

パンフレット「みんなで考える静岡の未来~静岡市のアセットマネジメント~」を作成しました。

静岡市では、計画的に効率よく公共施設の整備や維持管理を行うことで寿命を延ばすとともに、公共施設の利活用や統廃合を進めることで将来負担の軽減を図る「アセットマネジメント」に取り組んでいます。

今回、静岡市の公共施設の現状と課題、そしてアセットマネジメントの基本的な考え方について、市民の皆さんにご理解いただくためのパンフレットを作成しました。
作成にあたっては、常葉大学造形学部未来デザイン研究会の学生のみなさんにご協力いただき、これからの静岡市を担う学生の視点で、イラスト等を交えたわかりやすい表現をこころがけました。

パンフレット(オモテ面)

パンフレット(ウラ面)

アセットマネジメントを進め、よりよい公共サービスの提供を実現するためには、市民のみなさんと一緒にアイデアを出し合いながら考えていくことが必要です。
ぜひ、このパンフレットをぜひご覧いただき、ご理解と積極的なご参画をお願いします。

※パンフレットは、市内の各世帯に配布させていただいたほか、市内図書館、生涯学習センター・交流館などでも配布しています。

パンフレットデータ(PDF:12,296KB)

お問い合わせ

総合政策局社会共有資産利活用推進課社会共有資産経営係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館9階

電話番号:054-221-1166

ファックス番号:054-221-1295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 市の取りくみ > 自治・計画 > アセットマネジメント > アセットマネジメントの取り組み > パンフレット「みんなで考える静岡の未来~静岡市のアセットマネジメント~」を作成しました。