令和5年度 静岡市アリーナに関するサウンディング公募型市場調査の実施について 印刷用ページ

最終更新日:
2023年8月18日
 「令和5年度 静岡市アリーナに関するサウンディング公募型市場調査」を、以下のとおり実施します。

事業の背景

 本市では、人口減少・少子高齢化社会において、まちの求心力を高め、交流人口の増加、賑わい創出を図るため、その効果が期待されるアリーナの実現を目指しています。アリーナは、最高峰のプロスポーツの観戦や大規模コンサートの鑑賞などを可能とし、民間事業者の主導による整備・運営を想定しています。
 令和4年度は、有識者等による「静岡市アリーナ誘致検討委員会」における議論を経て、これまでの調査・検討結果や、目指すべきアリーナ像、今後の課題等を取りまとめた「静岡市アリーナ誘致方針」を、令和5年3月に策定しました。
 令和5年度は、今後の課題等を踏まえ、事業性や、各種興行に必要な機能・仕様の精査、経済波及効果の試算など、アリーナの実現に向けて各種調査等を進めていきます。

調査の目的

 本調査は、「静岡市アリーナ誘致方針」を踏まえた上で、事業費や事業手法、公募条件など、事業化に向けてさらに詳細な検討を行うことを目的とし、様々な民間事業者から、参考となる意見等を幅広く聴取するため、公募型により実施します。

参加申込方法

 参加申込をされる方は、以下の実施要領にしたがい、お申し込みください。(申込期限:9月1日(金)午後5時)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 アセットマネジメント推進課 公民連携推進係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1167

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム