水道台帳の複写・埋設確認の申込受付 印刷用ページ

最終更新日:
2022年3月10日
水道台帳の複写・埋設確認について、WEB上での申込受付を開始しました。

庁舎にお越しいただかなくても、パソコンやスマートフォンからお申し込みいただけます。

 

1.ご利用方法

※お知らせ※

従来の「しずおか電子申請サービス」による申込受付は、令和4年3月18日をもって終了しました。
令和4年3月10日からは、事前の申請者登録が不要な「LoGoフォーム」による申込受付を開始していますので、こちらをご利用ください。

簡易水道地域は本サービスの対象外となります。
また、旧簡易水道地域は水道台帳の複写のみご利用いただけます。

詳しくは「対象外地域一覧」をご覧ください。


申込前にご用意いただくもの
・調査希望場所をで示した位置図
・おおよその工事範囲を記載した平面図及び横断面図(「占用物件確認書」が必要な方のみ。位置図上に記載していただいても構いません。)
どちらもPDFまたは画像ファイル(.jpg .jpeg .gif .png)でご用意ください。


【申込方法】
(1)「LoGoフォーム:水道台帳の複写・埋設確認の申込受付」のリンクから申込ページに移動
(2)申込ページで必要事項を入力。
(3)「占用物件確認書」に埋設物の確認を希望する方は、「埋設確認受付証の発行」欄の「希望する」にチェックを入れ、必要事項を入力。
(4)申込受付後、翌営業日から数えて4日以内に「上水道マッピング参考図面」「回答書」「水道埋設確認受付証(希望者のみ)」を添付した回答メールを送付します。
(混雑状況等の理由により若干の遅延が発生する場合がありますのでご了承ください。)

2.本サービスの情報について

・本サービスで提供する図面はあくまで参考図であり、水道管の有無やその他の内容を証明するものではありません。
・表示される情報は、おおよその位置等を示すものであり、精度上及びデータ作成上の誤差を含みます。
・現地の状況が変わった場合、システム更新に期間を要するため、提供する図面の内容と現地の状況が異なる場合があります。
※必ず現地にてメーター、第一止水栓の位置等を確認してください。
※長期間使用していない給水管は、閉塞して水が出ない恐れがあります。閉塞した給水管はお客様にて修繕を行ってください。


・共同管や宅地内の給水管等の情報は所有者本人又はその委任を受けた方のみ、窓口で複写請求できます。
(別途所有者変更が必要となる場合がありますのでご了承ください)
・本サービスにより取得した図面の内容確認や給水装置工事等の相談は、電話でお答え致しかねます。当該地を所管する窓口までお越しください。

【葵区・駿河区について】
・上下水道局庁舎4F お客様サービス課
【清水区について】
・清水区役所6F   水道事務所   

3.下水道台帳の複写・埋設確認の申込受付はコチラ

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

上下水道局 水道部 お客様サービス課 給水装置係

所在地:上下水道局庁舎4階

電話:054-270-9135

ファクス:054-270-9137

お問い合わせフォーム