印刷

ページID:895

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

3 静岡市空家等対策計画改定案に対するパブリックコメントの実施結果について

近年、少子高齢化や核家族化の進展により「空き家」が増加しています。「空き家」の多くは所有者によって適切に管理されている状態ですが、「空き家」の中でも一部で管理が疎かとなり、「管理不全な空き家」となって住環境に悪影響を与え、全国的に社会問題となっています。空き家対策を進めていくための具体的な取組を示す「静岡市空家等対策計画案」について、令和4年12月23日から令和5年1月23日までの期間において、市民意見公募手続(パブリックコメント)を実施し、105人の方からご意見をいただきました。

(1)意見募集期間

令和4年12月23日(金曜日)~令和5年1月23日(月曜日)

(2)市民意見公募手続(パブリックコメント)の実施結果について

市民意見公募手続(パブリックコメント)の実施結果及びご意見に対する考え方を次のとおりまとめました。

(3)静岡市空家等対策計画の改定について

パブリックコメントの実施結果を踏まえ、令和5年3月に「静岡市空家等対策計画」を策定しました。
内容については、次のページをご覧ください。

静岡市空家等対策計画

空き家対策トップページにもどる

本ページに関連する情報

お問い合わせ

都市局建築部住宅政策課空き家対策係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館5階

電話番号:054-221-1192

ファックス番号:054-221-1135

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 住まい・上下水道 > 空き家 > 静岡市の空き家対策について > 3 静岡市空家等対策計画改定案に対するパブリックコメントの実施結果について