令和4年台風15号による災害の復旧・復興に関する「企業版ふるさと納税」の寄附募集について 印刷用ページ

最終更新日:
2022年9月30日
 令和4年台風15号により、市内各所において甚大な被害が発生し、市民生活に多大な影響が出ています。今後、被災地域の復旧・復興に向けた作業等を実施していくため、「企業版ふるさと納税」を通じた寄附を募集します。
 お寄せいただいた寄附金は、災害復旧に関する社会基盤整備事業等に活用させていただきます。
 ぜひ、多くのご支援、ご協力をお願いいたします。

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の概要

 地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)は、国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクトに対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除する仕組みです。損金算入による軽減効果と合わせ、税の軽減効果が最大約9割となります。
 
【寄附にあたっての注意点】
・静岡市外に本社がある企業が対象となります。

(自社の本社が所在する地方公共団体への寄附は、本税制の対象となりません。)
・1回当たり10万円以上の寄附が対象となります。
・地方公共団体は寄附を行う企業に対し、寄附の代償として経済的な利益を供与してはならないとされています。
・本制度の対象期間は令和4年度までです。(最長令和6年度まで)

お申し込み方法

 以下のいずれかでお申し込みをお願いします。
 (1)寄附申出書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入の上、FAX、電子メール又は郵送にてお申し出ください。
 まち・ひと・しごと創生寄付活用事業に対する寄附の申し出について (Word形式 : 19KB)
   ※寄附の活用を希望する事業については、空欄のままご提出ください。
   災害復旧に関する社会基盤整備事業等に活用させていただきます。

 (2)JTB企業版ふるさと納税ポータルサイト ふるさとコネクト(外部リンク)より、必要事項を入力の上、お申し込みください。

これまでの寄附実績

 企業版ふるさと納税により、本市にご寄附いただきました企業様をご紹介いたします。

 ※掲載のご了解をいただいた企業様のみ掲載しております。寄附年月の新しい順に掲載しております。

コーユーロジックス株式会社 代表取締役社長 長田 朋久 様 (千葉県白井市平塚2668番5)

コーユーロジックス株式会社会社ロゴ

寄附額 2,000,000円

企業概要

 レンティアグループの物流拠点として、レンタル商品のメンテナンス
及び、
保管、配送手配、出荷、現場での設置手配を行う企業です。独自
の在庫管理と輸送システムで、皆さまのご要望にお応えし循環型事業の
推進に貢献していきます。

寄附事業への期待

 台風15号の被害につきまして改めて被災者の皆様へお見舞いを申し上
げると共に
復興に向けてたゆまぬ努力を続けていらっしゃる全ての方々
へ敬意を表します。

 弊社の本社所在地であります千葉県でも奇しくも台風15号と呼称され
令和元年房総半島台風により甚大な被害を受けました。日常を取り戻
す為に要する労力や被災者の皆さんが被る不便さについて
身を以て経験
した企業として、微力ながらご支援できたらと考えております。
 一日も早い復興をお祈り申し上げます。


コーユーロジックス株式会社ホームページ(新規ウィンドウ表示)

高田機工株式会社 代表取締役 高橋 裕 様 (大阪市浪速区難波中二丁目10番70号)

高田機工ロゴ

寄附額 500,000円

企業概要
 1921年に創業以来、一貫して鋼構造物の設計・製作・施工に携わって
おります。主力の橋梁事業(鉄製の橋)は市内をはじめ、全国の幹線道路
や高速道路、さらには海上連絡橋などの大規模プロジェクトの歴史と共に
歩んできました。また、鉄構事業では最上位の『Sグレード』の認定を持
ち、超高層ビルの鉄骨製作を行っております。

寄附事業への期待
 昨年の台風被災に際し、心よりお見舞いを申し上げます。
 一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

高田機工株式会社ホームページ(新規ウィンドウ表示)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 企画課 政策企画・調整係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1020

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム