印刷

ページID:2561

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

〔令和2年度〕静岡市全自治会・町内会アンケートを実施しました

令和2年度、市内の学(地)区連合自治組織及び単位自治会・町内会あて、アンケートを実施しました。

静岡市全自治会・町内会アンケートについて

実施目的

  • (1)地域活動の現状と課題を明らかにすると共に、市内の優れた取組を把握し、共有すること。
  • (2)上記(1)により自治会等が自ら解決する機会とすること、行政による今後の支援の検討の基礎資料とすること。

を目的に実施しました。

質問項目数及び回答率

  • (1)学(地)区連合自治組織 17問 76団体/78団体 98%
  • (2)単位自治会・町内会 16問 850団体/955団体 89%

お忙しい中、アンケートにご協力いただきありがとうございました!

アンケート内容について

実際に行ったアンケートについては下記のとおりです。

アンケート結果について

今回行ったアンケートの結果について、下記のとおりまとめました。

※「令和2年度静岡市全自治会・町内会アンケート結果DVD解説資料」のDVDデータですが、データ容量が大きいため、ホームページ上で公開することができません。必要な場合にはDVDをお貸ししますので、市民自治推進課自治活動支援係までご連絡ください。

アンケート結果に関する質問及び回答について

アンケート結果に関する質問及び回答(PDF:41KB)

頂いた質問について、上記のとおり回答しました。

アンケート結果報告会について

令和3年5月~6月に、報告会を開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの状況を踏まえ、『中止』となりました。

報告会の中止に伴い、報告会終了後配布予定であった冊子を、全自治会・町内会宛て配布しました。
(令和3年7月16日発送)

静岡市全自治会・全連合自治会アンケート結果報告(PDF:13,956KB)

お問い合わせ

市民局市民自治推進課自治活動支援係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館15階

電話番号:054-221-1265

ファックス番号:054-221-1538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 子育て・教育 > 生涯学習・市民活動 > 自治会・町内会について > 〔令和2年度〕静岡市全自治会・町内会アンケートを実施しました