印刷

ページID:3498

更新日:2024年7月4日

ここから本文です。

求職者のための介護職員初任者研修講座

介護職への就職・転職を希望する方を対象に、令和6年11月と令和7年1月に、「介護職員初任者研修講座」を開講します。

介護職として働く上で必要になる知識・技術を習得することができ、全カリキュラムを受講し最終日の試験に合格すると「介護職員初任者研修」の資格を取得できます。

申し込み方法など、詳細は改めてお知らせします。

講座情報

対象

静岡市内在住又は通勤・通学しており、介護職への就職・転職を考えている方

受講料

無料。
ただし、テキスト代7,124円(税込)が別途必要です。テキスト代はお振り込みいただきます。(手数料がかかる場合があります。)

日程

第1回

開催期間

令和6年11月15日(金曜日)~12月23日(月曜日)

申込期間

令和6年9月6日(金曜日)~9月27日(金曜日)
申込方法は改めてお知らせします。

第2回

開催期間

令和7年1月17日(金曜日)~2月21日(金曜日)

申込期間

令和6年11月1日(金曜日)~11月22日(金曜日)

定員

第1回、第2回ともに24名(面接選考を実施します)

会場

三幸福祉カレッジ静岡教室(静岡市葵区追手町2-20ヤマムラビル追手町11階)

よくある質問

Q.家族等の在宅介護を目的として、受講することができますか?

A.本講座は、現在お仕事をお探しの方又は介護職への転職を考えている方を対象としております。在宅介護を目的とされる方には、申し込みをご遠慮いただいております。ご了承ください。

Q.第1回に申し込み落選した場合、第2回に再度申し込むことはできますか?

A.可能です。ただし、面接選考の結果、第2回も落選となってしまう場合もありますので、ご了承ください。

Q.仕事等で、どうしても受講できない日がある場合、振り替えは可能ですか?

A.原則、補講や振り替えは行いません。やむを得ず欠席する場合は、受託者へご相談ください。

Q.既に介護施設で働いています。スキルアップのために、受講することはできますか?

A.講座修了後、転職を考えている方は、受講の対象となります。修了後も同じ職場・同じ職種でお仕事を続ける場合は、対象外となります。ご了承ください。

その他

求職者のための介護職員初任者研修講座は、「静岡シチズンカレッジこ・こ・に」のキャリアチャレンジ学部の講座です。
本講座の「こ・こ・にポイント」は、★★★(3ポイント)です。

お問い合わせ

経済局商工部商業労政課雇用・産業人材係

清水区旭町6-8 清水庁舎5階

電話番号:054-354-2430

ファックス番号:054-354-2132

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?