印刷

ページID:1131

更新日:2024年6月12日

ここから本文です。

静岡市に転入してきましたが、部屋は水道水が使えるようになっています。届出がでているのでしょうか。

質問

静岡市に転入してきましたが、部屋は水道水が使えるようになっています。届出がでているのでしょうか。

回答

静岡市では、使用者がいない場合でも原則として給水を停止することはないため、水道水が出る状態であっても届け出が済んでいない場合があります。
届け出の有無につきましては、上下水道お客様サービスセンターまでお問い合わせください。

上下水道お客様サービスセンター

【電話番号】054-251-1132

【受付時間】平日8時30分から19時まで(土曜日・日曜日・祝日・12月29日から1月3日までを除く)

3月・4月は土曜日・日曜日・祝日も受け付けます(受付時間:8時30分から17時まで)

お問い合わせ

上下水道局経営管理部お客様サービス課検針係

葵区七間町15-1 上下水道局庁舎3階

電話番号:054-270-9106

ファックス番号:054-270-9115

上下水道局経営管理部お客様サービス課管理係

葵区七間町15-1 上下水道局庁舎3階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 住まい・上下水道 > 上下水道 > よくある質問・回答集(FAQ) > 異動 > 静岡市に転入してきましたが、部屋は水道水が使えるようになっています。届出がでているのでしょうか。