印刷

ページID:92

更新日:2024年5月29日

ここから本文です。

立体駐車場火災を受け特別立入検査を実施しました。

令和5年8月20日(日曜日)に神奈川県厚木市で発生したパチンコ店立体駐車場火災を受け、同様の被害の発生を防ぐため、類似施設に対する特別立入検査を実施しました。

対象:静岡市、島田市、牧之原市、吉田町及び川根本町の立体駐車場及び商業施設等に併設される駐車場

下記の項目を検査し、関係者に対して注意喚起を行いました。

駿河区の立体駐車場に隣接するパチンコ店へ注意喚起を行いました。

注意喚起する様子令和5年8月23日(水曜日)同様の被害を防ぐため、駿河区のパチンコ店立体駐車場に対し駿河消防署が立入検査を実施しました。
施設関係者に対して消防用設備の位置や使用方法を把握しているか、避難経路は適切か、などの確認を行いました。
静岡市消防局管内の類似施設も、同様の立入検査を実施しました。

駐車場で火災が発生した際は車での避難は控え、スロープやエレベーターは使用せず、階段を利用してください!!
多くの車両が同時に出庫すると事故や逃げ遅れに繋がる可能性があり大変危険です。
落ち着いた行動を心がけましょう。

お問い合わせ

消防局消防部査察課査察係

駿河区南八幡町10-30

電話番号:054-280-0146

ファックス番号:054-280-0147

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 防災・安全 > 静岡市消防局 > お知らせ > 立体駐車場火災を受け特別立入検査を実施しました。