市政出前講座(「ワクチン接種予約し隊」を含む) 印刷用ページ

最終更新日:
2021年6月11日
 市民の皆さんのご希望に応じて、市職員が学習会などに出向き、市の業務についての情報提供や説明を行います。市民の皆さんに市政を理解してもらい、職員との交流を深めていただくことが目的です。
 是非ご利用ください。
 ※講座の申し込みにあたっては、下記「新型コロナウイルス感染症に係るイベント等の開催に関する基本方針」を参照し、会場や参加人数等の状況に応じた感染症対策にご協力いただきますようお願いします。

講座メニュー(令和3年度)

令和3年度の講座メニュー(チラシ)は下記のリンクよりご覧ください。
また、チラシは各区役所の総合案内や各生涯学習センター・交流館などに配架します。

臨時メニューno.0「ワクチン接種予約し隊」を実施します(7月末までを予定)。
新型コロナウイルスワクチン接種のウェブ予約を職員が出向きサポートします!

 時間:平日 午前10時~午後5時まで 申込:3日前まで
 持ち物:接種券、(お持ちの方は)スマホ・タブレット等


 申込書に必要事項をご記入のうえ、チラシに記載の申込先へご提出ください。

対象

 市内に住むか、通勤・通学する人で構成され、講座当日、10人以上の参加が見込まれるグループ・団体です。

時間

・月~金曜日(祝日及び年末年始の閉庁日を除く)の午前10時から午後9時までの間で、おおむね2時間以内です。

※ 業務の都合上、皆さんの希望日時に職員を派遣できない場合もありますので、ご了承ください。
※ No.0「ワクチン接種予約し隊」は、月~金曜日の午前10時から午後5時までとなります。

会場・費用

・会場は、原則として市内に限ります。
・会場の手配や準備、費用などはグループ・団体の皆さんにお願いします。
・講師料・交通費などは無料です。

申し込み

・事前に電話などで担当課へ講座内容などを確認のうえ、講座開催希望日の1か月前までに、申込書に必要事項を記入し、直接各担当課へ提出してください。No.0「ワクチン接種予約し隊」は3日前まで。
・申込書は、下記の表示からダウンロードできる他、各区役所の総合案内、各生涯学習センター・交流館などに設置してあります。

ご注意

(1)次のような場合、職員の派遣をお断りすることがあります。
 ・公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれのあるとき
 ・政治、宗教、営利などを目的とした催しを行うおそれのあるときなど
(2)講座の後、質疑や意見交換を行いますが、陳情や要望を受ける場ではありません。
 また、質疑などの内容によっては、その場でお答えできない場合もあります。ご理解をお願いします。
(3)業務の都合上、皆さんの希望日時に職員を派遣できない場合もありますので、ご了承ください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

市長公室 広報課 広聴係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1354

ファクス:054-221-1487

お問い合わせフォーム