マイナンバーカードの企業一括申請について 印刷用ページ

最終更新日:
2018年7月2日
 マイナンバーカードの申請については、通常、取得希望者本人が各世帯に送付されています「通知カード」についている『個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書』に必要事項を記入して送付、後日カードが出来上がったら区役所に受け取りに行く、という流れ(※詳しくはこちらのページをご覧ください。)で行っていますが、これとは別に、企業単位で “区役所の職員に企業の会議室等に来てもらって申請を一括で受け付けてほしい” といったご希望の相談も承っております。

対象企業

 静岡市に住民登録があり、既にマイナンバーカードを持っていない取得希望者が概ね20名以上見込まれる、静岡市に事業所を置く企業。一括申請受付を行う会場も静岡市内に限ります。
 

注意事項

■ 企業側で取得希望者や必要書類の取りまとめ・確認、日程調整、また、会場・机・椅子・複写機等の準備をしていただきます。
■ 区役所側の都合でお受けできない場合もあります。(※業務繁忙期など)
■ 申請受付の際は、当日、申請者ご本人に会場まで来ていただく必要があります。(※代理申請はできません)

お問い合わせ

静岡市 市民局 戸籍管理課
戸籍・住居表示係
電話:054-221-1480 

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

市民局 戸籍管理課 戸籍・住居表示係

所在地:静岡庁舎新館15階

電話:054-221-1480

ファクス:054-221-1538

お問い合わせフォーム