印刷

ページID:49734

更新日:2024年3月9日

ここから本文です。

【意見の募集は終了しました】行政機関内部の手続における職員の押印を不要とすることを目的とする関係規則等の改正に係る意見公募について

意見公募手続の実施案内

 行政機関内部の手続における職員の押印を不要とすることを目的とする関係規則等の改正を予定しています。つきましては、次のとおり静岡市行政手続条例(平成15年静岡市条例第8号)第37条第1項の規定による手続(意見公募手続)を実施し、皆様の意見を募集します。

 

1 規則等の案の題名

 行政機関内部の手続における職員の押印を不要とすることを目的とする関係規則等の改正について(案)

 

2 規則等の案の内容(改正の内容)

規則改正概要等について(PDF:207KB)

3 意見募集期間

意見の募集は終了しました。

意見公募手続きの結果は、後日公表します。

令和6年2月7日(水曜日)から令和6年3月8日(金曜日)まで

4 意見の提出先

〒420-8602
 静岡市葵区追手町5番1号(静岡市役所静岡庁舎9階)
 静岡市総務局総務課文書管理係 宛て
 電話 054-221-1792 FAX 054-205-1377

 

5 意見提出方法

郵送、持参又はファクシミリにより提出する場合

意見応募用紙(PDF:176KB)」に意見等を御記入の上、上記宛先へ提出してください。
 ※令和6年3月8日(金曜日)必着とします。

電子申請により提出する場合

 電子申請システムの専用フォーム(外部サイトへリンク)にアクセスし、意見等を送信してください。

6 規則等の案及びこれに関連する資料の公表の方法

(1)公告文の掲出
(2)静岡市のホームページへの掲載(現在御覧いただいているページです。)
(3)静岡市役所総務局総務課(静岡市役所静岡庁舎9階)での閲覧又は配布
(4)各区役所の市政情報コーナーでの閲覧又は配布

7 注意事項

(1)電話又は電子メールによる意見の提出は御遠慮願います。
(2)意見に対する個別の回答はいたしませんので、御了承ください。
(3)いただいた意見は、個人が特定できないよう編集した上で、静岡市のホームページ等で公開させていただきますので、御了承ください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

総務局総務課文書管理係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館9階

電話番号:054-221-1792

ファックス番号:054-205-1377

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。

静岡市トップページ > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 市政へのご意見・ご提案 > パブリックコメント > 行政手続条例に基づくもの > 行政手続条例に基づくもの(全件) > 【意見の募集は終了しました】行政機関内部の手続における職員の押印を不要とすることを目的とする関係規則等の改正に係る意見公募について