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更新日:2025年2月17日

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令和7年度介護職員等処遇改善計画書等の届出

介護職員等処遇改善加算を算定するためには、算定を受けようとする月の前々月の末日までに、当該加算に係る処遇改善計画書等の届出が必要ですが、令和7年4月又は5月から取得する場合の提出期限は、令和7年4月15日(火曜日)まで(※消印有効)となります。
次のとおり、提出をお願いします。

届出書類

処遇改善計画書

別紙様式2_処遇改善計画書(エクセル:517KB(記入例)(エクセル:559KB)

様式2-3、2-4は処遇改善補助金の申請書類です。補助金の申請については、静岡県介護保険課のホームページをご確認ください。

変更に係る届出書

別紙様式4_変更に係る届出書(エクセル:27KB)
提出した処遇改善計画書の内容に変更がある場合に提出してください。

特別な事情に係る届出書

届出期限

「処遇改善計画書(別紙様式2)」「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書、介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書、介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」は、算定を受けようとする月の前々月の末日までに提出してください。(※令和7年4月又は5月から算定する場合は令和7年4月15日まで)

「別紙様式4変更に係る届出書」「別紙様式5特別な事情に係る届出書」は、必要に応じて提出してください。

届出方法

〒420-8602静岡市葵区追手町5番1号
静岡市保健福祉長寿局健康福祉部介護保険課事業者指導第2係

あて、郵送してください。

厚生労働省からの通知

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部介護保険課事業者指導第2係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館14階

電話番号:054-221-1377

ファックス番号:054-221-1298

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