印刷
ページID:6830
更新日:2024年2月15日
ここから本文です。
市民カメラマンレポート令和3年1月号-1【どんど焼き】ほか
どんど焼き
1月10日(日曜日)、鷹匠公園におきまして4町合同(鷹匠一丁目・鷹匠二丁目・鷹匠三丁目・東鷹匠町自治会)のどんど焼きが開催されました。
例年ですと、豚汁・餅つき・甘酒・お汁粉などが参加者にふるまわれましたが、今年はコロナ感染予防のため、神事のみでした。それでも参加者は例年並みに多く、早くコロナが終息するのを願うばかりです。
令和2年度市民カメラマン 石川 タミ子
静岡市はエスパルスとともに
2月26日(金曜日)のサッカーJ1開幕にあたり、静岡市は郷土のチーム“エスパルス”を応援する為、JR静岡駅北口地下広場の「しずチカ」でエスパルスに関する新設のマンホールの他、活躍した選手のシューズ・大会のボールなどを展示しています。
「エスパルス頑張れ」と応援したいですね。
ホーム開幕戦は、3月6日(土曜日)アビスパ福岡戦だそうです。(1月28日撮影)
令和2年度市民カメラマン 田中 浩
さった峠を歩く
暖かい日となった1月31日(日曜日)、さった峠を歩きました。
遊歩道沿いには寒桜や梅の花が咲き、花にはメジロや蜂が蜜を求めて飛び交っていました。遊歩道からはタップリと雪を被った富士山、青く広がる駿河湾、高速道路が一望でき、静岡市ならではの光景です。
この日は多くのハイカーやカメラマンが訪れていました。(1月31日撮影)
令和2年度市民カメラマン 田中 浩