【中部横断自動車道 静岡~山梨全線開通】中部横断自動車道を利用してドライブ旅を楽しむ観光パンフレット「しずおかプチトリップ」の改訂 印刷用ページ

最終更新日:
2021年9月10日
 中部横断自動車道の静岡から山梨を結ぶ全区間が、令和3年8月29日に開通しました。
 中部横断自動車道整備促進静岡県中部地域協議会では、中部横断自動車道を利用して、山梨県、長野県にお住まいの多くの方に静岡県中部地域(静岡市、島田市、焼津市、藤枝市、御前崎市、牧之原市、吉田町)に訪れて頂きたい思いから、中部横断自動車道を使って休日にふらりと静岡県中部地域へのドライブ旅を楽しんで頂くための観光パンフレット「しずおかプチトリップ」を、令和2年9月28日に発行し、令和3年9月10日に改訂しました。
 SNS等でも話題になることを狙い、流行に敏感な若い女性をターゲットに、静岡県中部地域の観光スポットやグルメ・おみやげ情報を楽しくオシャレに紹介する冊子となっておりますが、どなたにも楽しんで頂ける冊子となっておりますので、是非お手に取って、遊びに出かけてみてください。
 また、今回の改訂では、裏面から開くと、中部横断自動車道の「これまでとこれから」が分かる「中部横断自動車道まるわかりガイド」を掲載しています。中部横断自動車道の概要、開通効果、これからの整備などについて分かりやすくまとめてありますので、是非ご覧になってください。

表紙

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

建設局 道路部 道路計画課 高規格道路推進係

所在地:静岡庁舎新館6階

電話:054-221-1126

ファクス:054-221-1045

お問い合わせフォーム