「静岡市人口ビジョン」「静岡市総合戦略」について 印刷用ページ

最終更新日:
2020年3月24日

静岡市第2期総合戦略を策定しました

平成27年(2015年)に、「まち・ひと・しごと創生法」に基づく国の動きに呼応し策定した静岡市第1期総合戦略は、令和元年度(2019年度)までの5年間の計画でした。 この5年間の取り組みを通し、人口減少速度は鈍化したものの、東京一極集中の加速等により、長期的には人口減少が避けられないものと見込まれます。 今回、第1期総合戦略を振り返り、引き続き地方創生の深化・持続可能なまちの実現に取り組むため、第2期総合戦略を策定しました。

静岡市第2期総合戦略策定に係るパブリックコメント結果について

静岡市第2期総合戦略策定に際し行ったパブリックコメントの結果は以下からご覧いただけます。

第1期「静岡市人口ビジョン」「静岡市総合戦略」について

平成27年(2015年)に策定した第1期の「静岡市人口ビジョン」、「静岡市総合戦略」は、以下からご覧いただけます。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 企画課 地方創生推進係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1022

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム