印刷
ページID:51215
更新日:2024年12月18日
ここから本文です。
要介護認定申請にかかる進捗状況の確認方法
静岡市要介護認定進捗確認システムの導入
これまで、静岡市では、ケアマネージャーの方などが、要介護(要支援)認定申請された方の認定に向けた進捗状況を確認する方法は、市に「電話」でお問い合わせいただくしかありませんでした。
このたび、ウェブ上で進捗状況を確認いただくことのできるシステムを導入しました。
ぜひ、ご活用ください。
利用登録について
利用登録できる事業所
利用登録できるのは、静岡市内の事業所(居宅介護支援事業者・介護保険施設・地域包括支援センター・小規模多機能型居宅介護事業者・看護小規模多機能型居宅介護事業者・認知症対応型共同生活介護事業者)のみです。
- 病院や個人での登録はできません。
- 1事業所につき1アカウントのみ登録可能です。
- 利用登録後、登録内容に変更があった場合は速やかに変更手続きを行ってください。
- 登録申請時には、申請フォーム内の「誓約・同意事項」をよくご確認ください。
利用登録方法
静岡市要介護認定進捗確認システム利用登録申請フォーム(外部サイトへリンク)から登録を行ってください。
進捗確認システム利用登録方法紹介動画(外部サイトへリンク)も参照にしてください。
利用方法
進捗確認システムへのログイン画面です。ブックマークなどしておくと便利です。
進捗確認システム利用方法紹介動画(外部サイトへリンク)で、対象者の検索方法などの利用方法を紹介しています。