印刷

ページID:10627

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

令和5年度 知的障がい又は精神障がいのある方を対象とした静岡市会計年度任用職員(障害福祉企画課)募集【令和6年4月1日採用】

この職員募集は、「静岡市ワークステーション」で働く知的障がい又は精神障がいのある方を選考するものです。

静岡市ワークステーション

  1. 障がいのある職員が「民間企業等への早期就労」を目指して"働く力"を向上させるよう、業務支援員のサポートを受けながら働くことができます。
  2. 静岡市役所の各所属から依頼を受け、資料の印刷、折り、封入、スタンプ押し、シール貼り、パソコン入力などの軽作業を行っていただきます。
  3. 障がいのある職員とない職員が職場で関わり合うことで、相互理解の促進を図ります。

試験概要

  1. 募集人数
    若干名
  2. 採用時期及び任用期間
    採用日:令和6年4月1日
    任用期間:令和6年4月1日から令和7年3月31日まで(1会計年度)
    ※ 採用は全て条件付きで、原則として採用から1か月間を良好な成績で勤務した時に初めて正式採用となります。(地方公務員法第22条の2第7項)再度任用した場合も同様です。
    ※ 勤務成績が良好な場合に限り、再度任用する場合があります。
    ただし、職制若しくは定数の改廃又は予算の減少により職そのものが廃止になるときは、再度の任用はありません。
    ※ 再度任用した場合の最長任用期間は、公募の選考により採用した日から2会計年度です。
    ※ こちらの採用はチャレンジ雇用です。
    チャレンジ雇用とは…民間企業等への就職を目指す障害のある方を、各省庁・各自治体で会計年度任用職員として雇用し、雇用された方はその経験を生かして、民間企業等への就職を目指す制度です。
  3. 試験日時
    令和6年1月31日(水曜日)の午前9時から午後4時までの指定された日時
    申込人数により調整し、書類審査結果とあわせて通知します。
  4. 申込受付期間
    令和5年12月11日(月曜日)から令和6年1月12日(金曜日)まで
    ※ 午前8時30分から午後5時15分まで(土・日曜日及び祝日は除く。)
    ※ 必要書類を申込者本人が持参し、静岡市役所障害福祉企画課(静岡庁舎 新館15階)へ提出すること。事前にお電話で来所日時をご相談ください。
  5. 募集案内等

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部障害福祉企画課地域生活支援係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館15階

電話番号:054-221-1198

ファックス番号:054-221-1494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。

静岡市トップページ > 市政情報 > 静岡市のご案内 > 職員・人事・人材育成 > 非常勤・会計年度任用職員 > 令和5年度 知的障がい又は精神障がいのある方を対象とした静岡市会計年度任用職員(障害福祉企画課)募集【令和6年4月1日採用】