印刷

ページID:3451

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

高等教育の修学支援新制度(授業料減免制度)について

令和元年5月に「大学等における就学の支援に関する法律」が公布され、経済的理由により就学が困難である学生の経済的負担の軽減を図るため、授業料及び入学金の減免と給付型奨学金の支給がされることとなりました。本校は、令和元年9月20日に当該制度の対象校へ認定され、引き続き更新確認の申請を行っています。申請内容等は以下のとおりです。

確認申請書

大学等における修学の支援に関する法律施行規則第7条第2項の規定により、本校の確認申請書を公表します。

確認通知書

あわせて申請にかかる確認通知書も公表します。

授業料減免申請について

授業料減免がなされるには、大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書を本校が定める期日までに提出することが必要です。
下記によりダウンロードを行ってください。

特定の要件に該当する方は、申請書に加えて別紙の提出が必要となることがあります。申請要件等については、本校までお問合せください。

お問い合わせ

保健福祉長寿局保健衛生医療部静岡看護専門学校 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 健康・医療・福祉 > 医療 > 市立看護専門学校 > 静岡看護専門学校 > 高等教育の修学支援新制度(授業料減免制度)について