新型コロナワクチン接種について 印刷用ページ

最終更新日:
2022年12月5日
●オミクロン株対応ワクチンの接種予約について
 現在、医療機関での接種の予約に関し、1/29(日)分まで予約を受付中です。
 ※集団接種会場は、適時調整を行い、予約を受け付けています。
 ※コールセンターが混み合うことから、インターネットでの予約をお勧めしています。
  ウェブでの操作に不慣れな方は、予約支援窓口を開設しますので、ご利用ください。
  なお、予約支援窓口は12/13にて終了となります。
会場、開設日時などの詳細はこちら

 ワクチン接種は、令和5年3月には終了となる予定です。
 接種をご希望の方は、お早めにご予約ください。





新型コロナワクチン予約サイトのリンクです。外部サイトへ移動します

 

最新情報

そのほかのお知らせ

ワクチン接種について

12歳以上の接種について

12歳以上の3回目から5回目接種について 12歳以上の1、2回目接種について。

5-11歳の接種について(小児接種)

5歳から11歳の、小児接種1から3回目について。 

生後6か月~4歳の接種について(乳幼児)

ワクチン接種に関わる手続きについて

住居地外での接種について。外部サイトに移動します。   接種券の再発行について。外部サイトに移動します。   静岡市に転入されたみなさまへ。   接種証明書の発行について。外部サイトに移動します。

他言語情報について。Multilingual。   聴覚障害等のある方について。   静岡県の大規模接種会場について。県のホームページに移動します。


【接種にあたっての注意事項】

〇接種にあたっては、本人確認書類が必要です。本人確認書類を忘れた場合は接種を
 受けることができませんので、当日は忘れずにご持参ください。

〇新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンは同時に接種することはできませんので、
 新型コロナワクチンとそれ以外のワクチンの両方を接種する場合は、接種間隔として、
 片方のワクチンを接種してから2週間以上を空けて接種するようご注意ください。
 ただし、インフルエンザワクチンは同時期に接種が可能です。

〇接種日前後は、十分な睡眠と食事、水分を摂るよう心がけてください。

ワクチンの種類について

ワクチンの種類について。   ワクチンの効果、有効性について。厚生労働省のホームページに移動します。   ワクチンの有効期限の延長について。   ワクチンの副反応について。

その他のメニュー

関連リンク集

お問合せ先

専用コールセンター「静岡市新型コロナワクチンコールセンター」
フリーダイヤル:0120-113-394 かけ間違いにご注意ください!
受付時間:8:30~20:30

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

静岡市新型コロナワクチンコールセンター

所在地:静岡市役所

電話:0120-113-394

お問い合わせフォーム