印刷

ページID:4896

更新日:2024年4月19日

ここから本文です。

令和6年度「静岡市お茶の学校」受講生募集

「静岡シチズンカレッジこ・こ・に」専門課程「静岡市お茶の学校」とは、「静岡市のお茶」の市民サポーター育成を目的とするもので、お茶に関連した分野を年7回の講座により様々な角度から学ぶことができる講座です。

「静岡市のお茶」について学べる絶好の機会を通じて、「お茶のまち静岡市」をコーディネートする一員になってみませんか?

目的

過去の「静岡市お茶の学校」の様子画像

「静岡市のお茶」や「お茶のまち静岡市」に関心・愛着を持ったお茶の市民サポーターを育成するとともに、お茶を介した様々な交流事業に参画・展開し又はコーディネーター役を担う人づくりの推進を目的としています。

内容

「お茶のまち静岡市」の魅力を再発見できること間違いなしの充実した内容になっております。

内容を少しだけご紹介

  • お茶の歴史
  • お茶の入れ方実習
  • お茶の効能
  • 煎茶道体験など

講座内容の詳細は募集チラシをご覧ください(PDF:111KB)

開講期間

令和6年6月22日(土曜日)から令和6年12月7日(土曜日)の間に、全7回開講します。

会場

静岡市役所静岡庁舎、番町市民活動センター、清水テルサほか

参加費

3,500円(全7回)
第1回講座前に徴収します。なお、入金後の返金は出来ませんので予めご了承ください。
また、各会場への交通費は、各自でご負担ください。

募集人数

20名(原則として、全ての講座を受講できる方)で、書類選考があります。

応募条件

静岡市内に居住、または通勤・通学されている方で、18歳以上の方

申込方法

(1)又は(2)のいずれかでお申込みください。

募集期間

令和6年5月1日(水曜日)から令和6年5月23日(木曜日)必着

その他

修了すると「静岡シチズンカレッジこ・こ・に」の「こ・こ・にポイント」が2ポイント★★取得できます。

お問い合わせ

経済局農林水産部農業政策課お茶のまち推進係

清水区旭町6-8 清水庁舎6階

電話番号:054-354-2089

ファックス番号:054-354-2482

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?