印刷

ページID:50214

更新日:2024年3月12日

ここから本文です。

静岡市における令和6年度処遇改善計画書の受付について

厚生労働省より、『「介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について(案)」の送付について』が発出されました。(介護保険最新情報Vol.1209)

上記事務連絡に「内容については現在調整中であり、令和6年3月中旬を目途に正式に発出する予定」との記載があるため、静岡市における令和6年度処遇改善計画書の受付開始は、厚生労働省からの正式通知受理後(3月中下旬見込)となります。提出期限は令和6年4月15日を予定しておりますが、これにつきましても3月中旬に正式にお知らせします。

 

一方で、令和6年度は介護報酬改定により当該加算について大幅な変更があるため、各事業者様におかれましては下記掲載の資料を参考に、令和6年6月以降の新加算の取得区分や要件等について事前に確認いただくようお願いします。

なお、厚生労働省が介護サービス事業所・施設等からの相談窓口を設けておりますので、加算の一本化について質問等ある場合はそちらへお問い合わせください。

厚生労働省相談窓口(加算の一本化)

電話番号:050-3733-0222

受付時間:9時00分~18時00分(土日含む)

参考資料

様式案(Excel)については今後変更の可能性があり、当ページに掲載すると混乱を招く可能性があるため掲載しておりません。

厚生労働省HPに様式案が掲載されておりますので、事前に確認する際はそちらをご覧ください。(計画書提出の際は正式通知発出時の様式で作成をお願いします。)

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部介護保険課事業者指導第2係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館14階

電話番号:054-221-1377

ファックス番号:054-221-1298

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 健康・医療・福祉 > 福祉・介護 > 介護福祉 > 介護事業者のみなさまへ > 新着情報 > 静岡市における令和6年度処遇改善計画書の受付について