印刷

ページID:2872

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

短期入所共通健康診断書をご活用ください!

本市の障害福祉サービスのうち、「短期入所サービス」が希望通りに利用できなかったサービスとして最も高い割合を占めています。(「令和元年度障がい福祉に関する市民アンケート調査」より)こうした現状を踏まえて障がいのある方が少しでも短期入所サービスを利用していただきやすくするための共通健康診断書様式を作成しました。
ぜひこの様式を利用し、短期入所サービスを積極的にご利用ください!

静岡市障害福祉サービス(短期入所)共通健康診断書のイメージ画像

利用できる方

静岡市内で短期入所サービスの受給者証をお持ちの方
(※ご本人様の状態や短期入所事業所の意向等によっては本様式を利用できない可能性がございますので、事前に利用を希望される短期入所事業所へご確認ください。)

利用できる医療機関

静岡市内の個別医療機関
(※総合病院等、一部の医療機関においては本様式を利用できない可能性がございますので、事前に受診される医療機関にご確認ください。)

利用の流れ、利用にあたってのポイント等については以下のチラシをご覧ください。

短期入所共通健康診断書チラシ(PDF:1,813KB)

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部障害福祉企画課地域生活支援係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館15階

電話番号:054-221-1198

ファックス番号:054-221-1494

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?