印刷

ページID:3176

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

電話相談 てるてる・ハート

ストレスなどの心の健康についての悩みがある方は、まずはお気軽にお電話でご相談ください。
あなたには、生活の中のストレスなどの、心の健康について相談ができる相手がいますか?
ストレスなどの心の健康について相談をする時間はありますか?
多くのストレスを抱えているのに、「忙しい」、「病院には抵抗がある」、「面と向かってでは話しにくい」・・・。

お電話なら、どこからでも、匿名でのご相談が可能です。

トレーニングを積んだ専門相談員に、ストレスの多い今の状況をお話しください。

誰かにお話しするだけで、気持ちが軽くなることがあります。
ストレスが多い、うつっぽい、依存症かも・・・

心の健康についての疑問がある方は、まずはお電話でご相談ください。
ご自身のことでも、ご家族のことでもご相談ができます。

心の健康ダイヤル『てるてる・ハート』

電話番号054-262-3033

こころの健康ダイヤルてるてる・ハート

まずはお電話で、心の健康についての悩みを整理しましょう!

あなたはこれまで、心の健康についての悩みをどうやって解決してきましたか?

「たくさんのストレスがある」といった心の健康についての悩みが大きくなると、適切な判断をすることがどんどん難しくなってしまいます。
そうなる前に、ぜひご相談ください!

まずは、多くのストレスを抱えた今の状況を整理しましょう。

専門の相談員が、あなたの悩みを整理することをお手伝いします。
相談員は精神保健福祉士・看護師・心理士などで、心の健康についてのトレーニングを積んでいます。

まとまっていないお話で構いませんので、ご遠慮なく相談員にお話しください。

一人で悩まず、まずはお気軽にお電話で相談を♪

お電話なら、どこからでも、ストレスなどの心の健康についての匿名でのご相談が可能です。

多くのストレスを抱えているのに、「忙しい」、「病院には抵抗がある」、「面と向かってでは話しにくい」・・・。

まとまっていないお話で構いません。
専門の相談員が、問題を整理することをお手伝いします。

一人で悩まず、まずはお電話でご相談ください。

※「てるてる・ハート」は、静岡市こころの健康センターが運営しています。
※より多くの方のお話しを聞かせていただくため、長時間・頻回なご相談はご遠慮ください。
 また、原則継続してのご相談はお受けしておりません。

お問い合わせ

保健福祉長寿局保健衛生医療部こころの健康センター地域支援係

葵区柚木1014番地

電話番号:054-262-3011

ファックス番号:054-262-3060

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?