印刷

ページID:6769

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

市民カメラマンレポート令和4年7月号-1【トライアルパーク蒲原オープン】ほか

トライアルパーク蒲原オープン

7月2日(土曜日)、旧庵原高校グラウンド跡地(清水区蒲原)に「トライアルパーク蒲原」がオープンしました。
道の駅の設置を検討してきた蒲原地区では、大規模な施設からのスタートではなく、使い方を試行(トライアル)しながら、新しいスタイルの道の駅を目指そうとしたものです。
この日はオープンを待ちかねた多くの地域住民らが駆けつけました。夜には映画観賞会も開かれ、大勢の家族連れなどが楽しみました。
広い芝生広場と築山には、子どもたちが安心して自由に遊べるスペースがあります。また、サイクルスペースやバーベキューなどを楽しめる施設もあり、今後のイベント開催により、魅力あふれるパークになることでしょう。
大勢の人の積極的な利活用が期待されます。(7月2日撮影)

令和4年度 市民カメラマン 望月 敏秀

たくさんのキッチンカーが並んでいる ハンモックで遊ぶこどもたち

グランピングを楽しむ大人たち おしゃれなテントに明かりがともっている

ハスの花見ごろ

麻機遊水地(葵区赤松)ではハスの花が見ごろを迎えました。
みずみずしいピンクの花の中央には、蜂の巣に似たような形の黄色い花托(かたく)があり、池いっぱいに広がる葉の緑などのコントラストは見事で、訪れた人たちの心を癒してくれます。
まだまだ蕾(つぼみ)はたくさんあり、花は今月後半まで楽しめそうです。(7月8日撮影)

令和4年度 市民カメラマン 田中 浩

たくさんのハスが花開いている ハスの花のアップの写真

ハスの花を楽しむ母親と赤ちゃん 日傘をさしながらハス畑を眺めている3人

お問い合わせ

総務局市長公室広報課広報紙係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館10階

電話番号:054-221-1021

ファックス番号:054-221-1487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。

静岡市トップページ > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 広報紙・静岡市の広報 > 市民カメラマンレポート > 令和4年度 > 市民カメラマンレポート令和4年7月号-1【トライアルパーク蒲原オープン】ほか