印刷

ページID:6777

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

市民カメラマンレポート令和4年10月号-2【スルガフェス 秋獲祭】ほか

スルガフェス 秋獲祭

登呂遺跡(駿河区登呂五丁目)で「スルガフェス 秋穫(しゅうかく)祭」が開催されました。
好天に恵まれた秋空の下、特設ステージでは城南静岡高等学校による吹奏楽のパフォーマンスなどが行われました。
会場は大勢の来場者でにぎわいました。(10月15日撮影)

令和4年度市民カメラマン 大滝 和男

爽やかな秋晴れの空の下、開催されたスルガフェス 駿河区をPRする特産品の出店

高校生による吹奏楽の演奏 太鼓を使ったパフォーマンスと盛り上がる観客

手植えの稲刈り

登呂遺跡の田んぼの一角で、黄金色に育った稲の刈取りをしている家族を見つけました。
たわわに実った稲穂が大きく垂れ下がっています。
お父さんと娘さんは長靴姿で稲刈り、お母さんはその様子を写真撮影中でした。
「田植えもした、草取りもやった!」と娘さんは誇らしげな様子です。
「おいしいお米になったね」と稲を一束ずつ刈り取る表情に、達成した喜びと満足感があふれているようでした。(10月15日撮影)

令和4年度市民カメラマン 大滝 和男

たわわに実った稲穂 稲を刈り取るお父さん

自分で育てた稲を収穫する女の子 誇らしげに収穫した稲を見せてくれる女の子

お問い合わせ

総務局市長公室広報課広報紙係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館10階

電話番号:054-221-1021

ファックス番号:054-221-1487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。

静岡市トップページ > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 広報紙・静岡市の広報 > 市民カメラマンレポート > 令和4年度 > 市民カメラマンレポート令和4年10月号-2【スルガフェス 秋獲祭】ほか