印刷
ページID:479
更新日:2025年4月21日
ここから本文です。
マイナンバーカード受取専用窓口(休日開庁)のご案内
マイナンバーカードは各区役所の戸籍住民課で受け取っていただけますが、平日に、区役所へお越しいただけない方のために、休日受取窓口を開いています。
休日の受け取りを希望される方は、必ず、ご予約の上、受取窓口までお越しください。
なお、その他の窓口業務(既にマイナンバーカードをお持ちの方の券面変更や電子証明書、暗証番号関係手続など)は行っておりません。
予約方法
「交付通知書(はがき)」がお手元に届きましたら、記載されている予約専用電話番号(予約受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで)へ、お電話ください。
なお、お住いの区の区役所以外でのご予約・受け取りはできません。
休日開庁日程及び予約状況
開庁時間
4月27日(日曜日)、5月10日(土曜日)、5月25日(日曜日)
9時~12時(最終予約受付:11時30分)
4月21日現在の予約状況(空席「○」、満席「×」)
開庁日 | お住まいの区 | 予約状況 |
---|---|---|
4月27日(日曜日) | 葵区 | ×(満席) |
駿河区 | 〇(空席あり) | |
清水区 | ×(満席) | |
5月10日(土曜日) |
葵区 |
〇(空席あり) |
駿河区 | 〇(空席あり) | |
清水区 | 〇(空席あり) | |
5月25日(日曜日) | 葵区 | 〇(空席あり) |
駿河区 | 〇(空席あり) | |
清水区 | 〇(空席あり) |
予約枠には限りがありますので、お電話をいただく時点でご希望の時間帯が満席となっている場合もあります。