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ページID:479
更新日:2025年12月2日
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マイナンバーカード受取専用窓口(休日開庁)のご案内
マイナンバーカードは各区役所の戸籍住民課で受け取っていただけますが、平日に、区役所へお越しいただけない方のために、休日受取窓口を開いています。
休日の受け取りを希望される方は、必ず、予約の上、受取窓口までお越しください。
また、受取窓口と併設して、マイナンバーカードの申請支援(写真の無料撮影/申請書作成のお手伝い)についても対応します。
なお、その他の窓口業務(既にマイナンバーカードをお持ちの方の券面変更や電子証明書、暗証番号関係手続など)は行っておりません。
予約方法
交付通知はがきがお手元に届きましたら、はがきに記載の予約専用電話番号(平日8時30分から17時15分まで)から、または、はがきに記載のQRコードを読み込みWebからご予約ください。
- お住いの区の区役所以外での予約・受け取りはできません。
- Web予約は休日開庁日の30日前の9時から可能です。
休日開庁日程及び予約状況
開庁時間と予約状況(12月1日現在)
12月7日(日曜日)
開庁時間:9時~16時。最終予約15時30分
- 葵区:満席
- 駿河区:満席
- 清水区:満席
12月20日(土曜日)
開庁時間:9時~16時。最終予約15時30分
- 葵区:空席あり
- 駿河区:空席あり
- 清水区:空席あり
予約枠には限りがありますので、予約いただく時点でご希望の時間帯が満席となっている場合もあります。