【家族向け教室】依存症 家族教室 印刷用ページ

最終更新日:
2021年10月26日
静岡市こころの健康センターでは、ご家族向けの教室も行っております。
当事者の方とはまた違うお悩みを、そのご家族も抱えていることと思います。

依存症という病気のこと、家族への接し方、自分自身をケアする方法・・・
専門家の話でコツを知り、他のご家族と一緒に話し合いながら、その家族なりの答えを探してみませんか?

家族のための依存症教室

ご家族の依存症の問題でお困りの方は、ぜひご参加ください!

講師からのレクチャーや、同じ悩みを抱えた他のご家族のお話を聞いて、新たな対応方法を見つけましょう!


「家族の依存症の問題・・・どう対応したらいい?」
「家族とどう関わったらいい?」

そんな思いをお持ちの方は、静岡市こころの健康センターの家族のための依存症教室へ!
 
まずはお気軽にお電話を!

開催日時

開 催 日  : 令和3年12月~令和4年2月の第1木曜日(全3回)
         令和3年12/2(木)、令和4年1/6(木)、 2/3(木)
    
時  間  : 13:30~15:00

参加方法 : 会場(こころの健康センター)もしくはオンライン(Zoom開催)にてご参加ください。

※新型コロナウイルスの感染状況により内容を変更することがあります。
詳しくはこころの健康センターに問い合わせください。

対象

ご家族のアルコール、ギャンブル、薬物等の問題に悩んでいる方  定員15名程度

※匿名での参加も可能です

申込

こころの健康センターにお電話ください。
連絡先:054-262-3011

※教室開催期間中、随時お申込みいただけます☆

チラシ

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 保健衛生医療部 こころの健康センター 地域支援係

所在地:葵区柚木1014番地

電話:054-262-3011

ファクス:054-262-3060

お問い合わせフォーム