印刷

ページID:4193

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡市産学交流センター

御幸町・伝馬町第一地区市街地再開発ビル「ペガサート」の6・7階に「産学交流センター」があります。4・5階の御幸町図書館とあわせ、共通の愛称は「B-nest(ビネスト)」。

Book(本)、Business(仕事)などの頭文字「B」と、集いの場、巣立ち、自立の場などを連想させるnest(巣)を合わせた造語です。

静岡市産学交流センター

産学交流センターの写真

起業を志す人、起業後間もない人、経営に悩みを持つ経営者、新たな事業に取り組みたい中小企業者等に対して、中小企業支援の専門家が各種の支援を行います。また、大学の知識、技術、人材を活用したい人に対して大学との橋渡しを行います。

産学交流センターについてもっと詳しく!(外部サイトへリンク)

御幸町図書館

御幸町図書館イメージ

図書・雑誌以外に電子化された情報も豊富に揃え、働く市民、中小企業や外国人住民の情報利用の要求に応える図書館として、新しいサービスを充実させました。

また市立図書館としては、全国にもほとんど例のない本格的なビジネス支援機能を持っています。起業を志す市民や中小企業のための開かれたビジネス情報源としての役割を果たします。

御幸町図書館について、もっと詳しく!(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

経済局商工部産業振興課中小企業支援係

清水区旭町6-8 清水庁舎5階

電話番号:054-354-2232

ファックス番号:054-354-2132

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。