印刷

ページID:402

更新日:2024年4月2日

ここから本文です。

令和6年能登半島地震災害義援金のお礼とご報告

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

静岡市では、令和6年1月5日から令和6年3月31日までの間に、各庁舎に義援金箱を設置し、皆様からの義援金の受付を行いました。

皆様からお寄せいただいた義援金総額は、4,803,609円となりました。

お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じて、被災地での被災者支援に活用されます。

多くの皆様から、温かいご支援、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

災害義援金専用口座(日本赤十字社)への振込のご案内

静岡市役所の各庁舎での募金箱設置は終了しましたが、日本赤十字社では引き続き、令和6年能登半島地震災害による義援金を受け付けています。

詳しくは、日本赤十字社のホームページからご確認ください。

お問い合わせ

市民局市民自治推進課自治活動支援係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館15階

電話番号:054-221-1265

ファックス番号:054-221-1538

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。

静岡市トップページ > 防災・安全 > 危機管理・防災 > 被災地・被災者支援 > 令和6年能登半島地震災害義援金のお礼とご報告