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ページID:3991
更新日:2025年4月3日
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静岡市「福祉・介護職員等処遇改善加算処遇改善計画書」の提出
概要
令和7年度に福祉・介護職員等処遇改善加算等の適⽤を受けようとする事業者については、令和7年3月7日付け障障発0307第1号厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部障害福祉課長、こども家庭庁支援局障害児支援課長通知(以下「国通知」という。)に基づき、各指定権者へ計画書等の届出が必要となります。
該当される法人については必要書類の提出をお願いいたします。
提出書類
様式
- 別紙様式2-1,2-2「福祉・介護職員等処遇改善加算 処遇改善計画書」
- 別紙様式4「変更に係る届出書」(処遇改善計画書の内容に変更があった場合に提出)
- 別紙様式5「特別な事情に係る届出書」(事業の継続を図るために、職員の賃金水準を引き下げた上で賃金改善を行う場合に提出)
記入例
提出期限
年度当初から加算を算定する場合
令和7年4月15日(火曜日)
年度途中から加算を算定する場合
加算を算定する月の前々月の末日(例:9月1日から加算を算定する場合は7月31日)
提出方法
専用のフォームから提出してください。
留意事項
- 書類の提出にあたっては、国通知、厚生労働省ホームページをよく御確認ください
- 加算を算定するためには、別途、体制等に関する届出書等の提出も必要です。
- 別紙様式への押印は不要です。
- 就業規則、労働保険料納入証明等の証拠資料は、事業者にて適切に保管することと、市の求めに応じて速やかに提出することを要件に、原則提出不要です。