印刷

ページID:2925

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

申請書・届出書

各種申請書・届出書がダウンロードできます。

(ご利用にあたって)

  1. 申請書等は、パソコンでダウンロードし、白い紙(再生紙で構いません。)に黒いインクで印刷してお使いください。長期保存に耐えられない紙(例:感熱紙)や印字が読み取れない申請書等(例:使用済み用紙の裏面を使ったもの)については、窓口で書き直してもらう場合がありますので、ご了承ください。
  2. 申請書等は、A4版サイズで印刷してください。また文字、字句等には、変更を加えないでください。用紙の大きさが異なっていたり、記載内容に不備がある場合には、受付けできず、窓口で書き直しをお願いすることがありますのでご了承ください。
  3. 電子メールでの申請書等の受付は行っていません。記入済みの申請書等をインターネットから電子メールに添付して送信したものは、受付けすることはできません。

保険料・給付金

住所地特例

被保険者証

認定

居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出書

利用者負担の軽減

住宅改修支援事業補助金申請

利用促進事業補助金申請・交付

利用促進事業補助金交付までの流れ

(1)補助金交付対象認定→(2)補助金交付申請
(補助金交付申請を行うには、事前に利用促進事業補助金交付対象者としての認定を受ける必要があります)

(1)認定申請をされる方

(2)補助金交付申請をされる方

住宅改修費の支給申請

福祉用具購入費の支給申請

第三者行為に起因する介護サービス利用

軽度者に対する福祉用具貸与

静岡市がん末期在宅介護支援事業

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部介護保険課給付・認定係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館14階

電話番号:054-221-1374

ファックス番号:054-221-1298

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?