印刷

ページID:1425

更新日:2024年3月5日

ここから本文です。

静岡市都市公園の使用について

公園を使用するには?

都市公園は市民の活動の場、憩いの場を形成するオープンスペースです。
お子さまからお年寄りまで幅広い年齢層が、自然とふれあい、レクリエーション活動、健康運動、文化活動を行う拠点となっていますので、ランニングやウォーキングをしたり、友人と集まって楽しく遊んだりすることは自由利用になり、市への申請は不要です。

一方、以下の行為のため、公園の全部または一部を使用する場合には市の許可が必要になり、原則、使用料が発生しまので、申請をお願いします。(申請や使用料については静岡市都市公園条例等により定められています)

 

申請する前に必ず、公園の利用方法についての説明書をご覧ください。

申請はこちらから

電子申請

申請手続きの電子化を進めております。アカウント登録するだけで、申請の履歴や状況を確認できたり、氏名や住所が自動入力できたりするので便利です。(葵区・駿河区の公園に限ります。)
https://logoform.jp/form/79j2/357125(外部サイトへリンク)

電子申請以外(窓口、FAX、郵送)の場合

説明書(PDF:1,918KB)をご覧ください。(必要提出書類が記載されています。)

 

申請書様式ダウンロードはこちら↓

都市公園内での出店行為について

静岡市では、公園内での出店行為は「青空カフェ」に登録いただいた場合のみ認めています。

詳しくはリンク先をご確認ください。

公園の予約状況

公園の予約状況を随時更新中です。以下URLからご確認ください。

 

予約状況ですので、確実に使用されるものではございませんのでご承知ください。

公園の素面のダウンロードはこちらから

駿府城公園と青葉緑地~常磐公園の図面はこちらからダウンロードできます。

 

(参考)(1)青葉緑地~常磐公園測量図(平明図)(PDF:1,995KB)

(参考)(2)青葉緑地測量図(写真あり)(PDF:4,269KB)

こちらの計測図面は参考資料です。ご自身が使用される実際の面積をご計測の上、ご申請ください。

お問い合わせ

都市局都市計画部緑地政策課公園活用係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館7階

電話番号:054-221-1107

ファックス番号:054-221-1294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?